ネット大好き! アイドル大好き!なアキバ属性の高いiphoneガールズのために…『ギークガール』11/30発刊!!!


ギークガールって何? ギークガールって誰?と思ったあなた、まずは以下の安全ちゃん作の
ギークガール属性検査リスト25」で女性の方はあなたのギークガール度を、男性の方は
あなたの近くにギークガールがいるか、チェックしてみてください!


1 毎号必ず買う雑誌は特にない。

2 ゲームにハマるとつい廃プレーしちゃう!

3 テレビはあまり観ない派。

4 実は、時間を守るのが苦手かも……。

5 iphoneがないと、何もできないコになってしまう。

6 グーグルマップは必須アイテム!でも地図を見るのは実は苦手。

7 体調を顧みず予定をギュウギュウ詰めしちゃう
 (その結果、風邪で予定をキャンセルしちゃうことも…)

8 ギークガールの恋愛は謎である
 (よさげな男子のブログにオンライン上でほんのり片思い。
バス亭で突然告白されてつきあうようになった、など出会い方がヘン)

9 なにげに勝間和代エンジンを内蔵? 行動力アリ!
 (olive少女が香山リカを内蔵していたのに対して)

10 自分的に高まらないおさそいには無理して行かない。

11 不毛な気遣い合戦は無駄! 年賀状も出さない派。
 (無駄なことをあえてすることがもてなしだ、というカルチャーがおかしいと無意識に思っている)

12 主役オーラを隠せない……!
 (わがままだけどスキがまる見えで、チャーミングな横柄さを身についている)

13 カルチャー情報には詳しいけど、特定作家を神とあがめたりはしない。
 (アニメやラノベなどカルチャー情報には精通しているが、作者にメンタル的な
 依存はしない。ここがオタク女子との違い)

14 性別超越系のキャラだけど、ガーリーな一面も。
  (肉は好きだがセクシャルではない)

15宇宙系プリントやドットなどデジタル柄の洋服、雑貨に惹かれる。

16 レディーガガは聴かないが、ガガの私服っぽいものは持っている。

17 ウエブは情報発信の場! 内輪なひそひそ話はしない。
 (だから特定コミュニティには入らない)

18 ひとりで完結できるから、趣味の共有を人に求めない。

19 蜷川実花が先輩。ギークガールが女性として成熟すると蜷川実花になるのかも……?

20 ときめき感よりも、グっとくる感が優先!

21 性格はさっぱりしている。

22 緊張はほとんどしない。

23うっかりしてると自分が一家の大黒柱になりそうな気がする。

24 ここぞという時に最高のパフォーマンスをする。

25 じつは子どもの名前はキラキラネームで考えている。



いかがでしょうか? 11/30刊行のムック『ギークガール』
はこれらのリストについて作者・安全ちゃんが詳細解説する4ページ、
でんぱ組.incが実際にこのチェックリストを全員で見つつ、
ギークガール度数について語りあう6ページ、そして元祖ギーク
ガールと呼べるまつゆうさんとでんぱ組.incのPのもふく
ちゃんがギークガールについて考える10ページと、一冊まるごと
ギークガールを大研究!


そして、でんぱ組.incファンの方必読の、跡部みぅちゃん
でんぱ組卒業記念インタビューを含む、初のメンバー全員ソロ
インタビュー×5(ビジュアルは各メンバーのカスタムメイド服
と私服カット)。


さらに特別ふろくとして夢眠ねむのアキバ妄撮新作、
夢眠ねむ古川未鈴のメイドポーズ集を収録したCD−ROMがついてます!


実験的ムックで小部数生産なので、気になった方はぜひお早目のご予約
をおすすめします。

[rakuten:book:15640908:detail]


では、『ギークガール』についてはまた続報いたします!