6/28発売のspoon.8月号は百花さんの新バンド150.2bit(ヒャクゴジュテンニビット)撮りおろし&座談会18ぺージ以下、保柴萌香さん×モトーラ世理奈さん、『ドルメンX』の作者高木ユーナさん×山崎彩音さんを掲載

6/26の吉田豪さんの『猫舌SHOWROOM』のラストで発表された百花さんの新バンド150.2bit(ヒャクゴジュテンニビット)の撮り下ろし&座談会が6/28売りspoon.8月号の表紙巻頭を飾る件。

情報はこの日まで出さないでサプライズ発表しよう! ということでアマゾンその他WEB SHOPでは150.2bitが百花さんのバンドであることは記載されていませんが、一夜明けたので見出しを公開します!



百花「こっちもそんなにコミュ力高い方じゃないから、最初はお見合いみたいでしたね。 趣味はなんですか? みたい な。ギターのサカナちゃんとキーボードののぽ。はめっちゃ目が泳いでいる感じで、この人たちはコミュニケーション能力的にどうなのかなと思いました(笑)」


佳「(150.2bitというバンド名は)最初はメンバーの個々にまつわる数字の平均を バンド名に入れるというアイデアだったんだよね」

百花「ところがゴロがいい数字にならなかったんで、それに近くてゴロがいい数字で、ま、いいっかということで(笑)」

のぽ。「bitって音楽制作に関する単位で、あまり聞き慣れない言葉だから新鮮に聞こえていいんじゃないかと 」

こちらメンバー各自のプロフも掲載され、それぞれがバンドの中でどんな役割を担っているのかが、明解にわかる作りになっています。

さらに、このビジュアルスタッフは、撮影が前号のアンジュルムの表紙巻頭写真も好評だった須藤絢乃さん、スタイリングは百花さんのフェバリットアーティスト清竜人さんが組んでいたアイドルユニット清竜人25のスタイリングも担当していた佐野夏水さん、とこちらも強力ガールズシフトで18ぺージの巻頭を組みました!

以下通販可能なサイトとなりますので確実に手に入れたい方は是非ご利用ください。
[rakuten:book:19171933:detail]

spoon.8月号

spoon.8月号

今号はGirls Committeeと題して、巻頭以下女性同士の対談を掲載。若干24歳の枝優花さんの監督作品『少女邂逅』の主演のお二人、保柴萌香さんとモトーラ世理奈さんの撮りおろし&対談、『ドルメンX』の作者高木ユーナ先生と関ジャニに入りたい!と小学生の時ギターを始めた新進シンガーソングライター山崎彩音さんが男性アイドルについて語り合う対談10ぺージ(しかも高木先生の『ドルメンX』隊長描きおろしもあり!)と、読み応え満載の号になっています。

是非ご一読ください!