別冊spoon.トラベル・イシュー5/31(月)発売! 蒼井優ちゃんの表紙です

お待たせしました!

5/31(月)発売の別冊spoon.トラベル・イシューの蒼井優×高橋ヨーコの表紙画像を初公開です!

目次はこちら

contents
01 ROOTOTE at Classical Hotel
08 蒼井優×高橋ヨーコ「ちいさな逃避行」
20 高橋ヨーコ アメリカの夜
28 京都『四畳半神話大系』ロケ地探訪
42 Curly Collection in チェンマイ
54 MINAMI × MAJOLICA MAJORCA
58 Capacity Bag & LE grenier by HEMING’S
60 女の子の旅じたく
66 豊崎愛生「ぼくを探して」
72 川越、大人の日帰り遠足
78 ノスタルジックゆうえんち
82 1999年華恵9歳の旅
86 信州てづくりショップ紀行
92 BOOK TRIP

高橋ヨーコさんとは2002年に一緒にデンマークとドイツの取材旅行して
ドイツのレゴランドでワールドカップ見ましたが、それからまた三度めぐって
来たワールドカップイヤーで久々にスリリングな仕事が出来て楽しかったです!

蒼井優×高橋ヨーコ「ちいさな逃避行」は表紙巻頭12ページ、
またそれに続いて、カリフォルニアに拠点を移したヨーコさんの最新作
も見られる写真アンソロジーアメリカの夜に」8ページも必見です。

この他ぼく担当では、豊崎愛生さんが高校生の頃から大好きだったという
CHARAに楽曲提供してもらった新曲「ぼくを探して」に関する
6ページの記事を作って、昔CHARAのアルバムのジャケットまわりの
仕事をさせてもらったことを思い出したり、春から大学生になった
華恵ちゃんに小学生の頃通っていた通学路を歩いてもらって、それを
ホンマタカシさんに撮ってもらって、「小学生日記」を編集した日々
を思い出したりと、仕事でかなり時間旅行させてもらいました!

あと純粋に一読者としてこの記事スゲエと思ったのは、弊社一のアニオタ
ゆとり世代編集者が企画・編集した京都『四畳半神話大系』ロケ地探訪14ページ。

これ、読むと本当に京都に2.5次元紀行したくなります!

というわけで個人的には一連の森ガール・シリーズを超えた過去最強の
別冊spoon.になったと感じてるトラベル・イシュー、ぜひ読んで・見て・愛でてください!